自宅で使用しているEIZOのディスプレイに赤い線がでるようになったので、コンタクトセンターに問い合わせたところ、なんとEIZOのディスプレイは5年間無償保証であり、すでに4年くらい使ってたけど、無償修理になるとのこと。
EIZOは製品自体だけでなく保守もすげぇいい。コンタクトセンターもレスポンス早かったし、宅配便業者の手配にちょっと時間がかかったくらい。
というわけで修理代が浮いたので、もう1台EIZOのディスプレイを買おうかな。


EIZOディスプレイ修理の経緯
- 2021/9/7EIZOコンタクトセンターに症状を連絡
無償修理となる見込みと連絡あり。念のため症状の写真を送ってほしいとのこと
- 2021/9/8故障症状の写真をメールでEIZOコンタクトセンターに送付
修理窓口(EIZOメンテナンスセンター)に点検・修理の登録をしてほしいとのこと
コンタクトセンターからメンテナンスセンターにも情報を共有いただく - 2021/9/9EIZOメンテナンスセンターより受付完了連絡
貸出機のお届け日時、故障機の引き取り日時の決定
- 2021/9/15貸出機受領、故障機引き取り
午前中に貸出機(まったく同じ機種)が届いた
午後に故障機を引き取りに、宅配便業者がきたので引き渡す - 2021/9/22修理完了連絡
修理が完了し、発送済みである旨の連絡
- 2021/9/23修理品受け取り
修理が完了したディスプレイを受領
修理代が0円であることを確認 - 2021/9/28貸出機返却
受領したときの箱に梱包しておき、宅配便業者が引き取りにきたので渡す

コメント