すいかの名産地

千葉県富里市で開催された富里スイカロードレースというマラソン大会に参加してみた。この大会は給水所にスイカが用意されている「給スイカ所」で有名です。ゴール後も甘いスイカ食べ放題でした。
給スイカ所
5kmコースに参加したわけで、3.8km地点の給スイカ所で甘いスイカにかぶりつき休憩。ほとんどのランナーが立ち止まってスイカを堪能していましたよ。
大会に用意された富里すいかは何と約3000個。ランナー以外の応援者の人も食べる分のスイカが十分によういされているのだ。「とみちゃん」は富里市のスイカPRキャラクター。出張はしないらしいので富里でしか会えないらしい。
とみちゃん
スイカを食べることを目的にしているので、レースの記録は関係ないね。
富里スイカロードレース5kmコース
出場種目: 5km一般男子
タイム(グロス): 0:33:10
タイム(ネット): 0:32:15
種目別順位: 364/728
総合順位: 1198/3173

計測ポイント スプリット ラップ
給スイカ 00:22:26 0:21:31
Finish 00:33:10 0:10:44

グラフ
3.8km地点辺りの急激なペースダウンは、給スイカ所でスイカ堪能中によるものです。。。
ゴール直前

コメント

タイトルとURLをコピーしました