夏といえばビールに枝豆

夏といえば、冷えたビールにつまみは枝豆ですねっ。
枝豆には、たんぱく質・カロテン・ビタミンB1・ビタミンC・食物繊維などの栄養素が豊富に含まれています。
家でビールを飲むことはほとんどないんだけど、7月4日に国技館でもらって持って帰った缶ビールが冷蔵庫にあったので、勢いで飲んでみました。
枝豆といえば、いよいよ「だだちゃ豆」の時期ですよ。今年は大雨のせいで、あまりとれていないという噂があり心配です。はい、すでにお取り寄せ注文済みです。
beer_edamamejpg.jpg

コメント

  1. nao より:

    たしかに家でお酒とはめずらしいね
    枝豆はおいしいけど、自分で注文することはないなぁ・・・
    また同じ職場になったので
    飲みにでも行きましょう

  2. nak より:

    山形のだだちゃ豆は、おいしいですよ。最近はスーパーでも見かけます。
    >また同じ職場になったので
    >飲みにでも行きましょう
    はい、焼肉も。

  3. katasan より:

    >また同じ職場になったので
    >飲みにでも行きましょう
    はい、焼肉も。
    →これ、さそってくださいな。

タイトルとURLをコピーしました