瀬戸内の旅

〜そうだ!讃岐うどんを食べに行こう!2009〜

旅のおもひで(3日目)


10:06 3日目は、瀬戸内マリンビューに乗ります。クルーザーをモチーフにした臨時快速で、広島発は1日1本だけです。

マリンビューですから海が見えます。

10:51 呉に到着しました。

11:04 きたー、大和ミュージアム

出た!10分の1戦艦大和。設計図なども展示されていて興味深いです。

零式艦上戦闘機。触ったらだめだって。

人間魚雷の回天。これに乗っていった人のことを考えると悲しくなります。

大和ミュージアムのとなりにある「てつのくじら館」。あのでかい潜水艦あきしおの中に入れます。

呉の海です。

呉の造船所です。

12:57 戦艦大和Bigオムライス。グリンピースは奇数で、食後の紅茶がつくのが海軍グルメ。

14:52 再び広島へ。移動手段は路面電車です。

15:16 世界遺産「原爆ドーム」。意外と小ぶりなんですね。

ほんとに壊れたままを残しているんですね。

さすがに外国人や修学旅行生などたくさん来ています。資料館にも行きました。被爆してぼろぼろになった服とか。

16:42 そのまま徒歩で広島城へ。天守閣の最上階に行ったらスタンプは1Fのショップへって。

この日はカープ戦があって、駅前でお弁当やらカープグッズをたくさん売っていました。


< 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 >


●リンク集