九州初上陸の旅

2010/9/11〜9/14



2日目(9月12日)午後


12:30 尾之間にある「いわさきホテル」です。ロビーに縄文杉のレプリカがあります。

1階のレストランで、モッチョム岳を眺めながらランチです

14:20 大川(おおこ)の滝です。

落差88mの滝は迫力がすごいです。

滝壺に向かってすごい勢いで水が落ちる。

15:30 千尋(せんぴろ)の滝です。

大きな岩盤から滝が流れています。

千尋の滝の展望台からの海です。

ファイト!一発!

虹!

17:00 安房の海で一休み。

21:00 満天の星空です。天の川が見えます。あっ流れ星だ!


3日目(9月13日)


8:50 今日もいい天気。

すごくきれいな志戸子の海。

志戸子で発見。海の家か居酒屋か

10:45 宮之浦から高速ジェットフォイル「トッピー」に乗って鹿児島に向かいます。

13:45 鹿児島港で桜島行きのフェリーに乗り換え。

桜島!噴火っ!

桜島の道の駅「火の島めぐみ館」

15:30 南九州一の繁華街である天文館にやってきました。

本家むじゃき。しろくま氷白熊がお出迎え

白熊は練乳がかかってておいしい〜¥683


4日目(9月14日)


9:50 路面電車に乗ります。

西郷隆盛銅像。西郷どん

10:15 鹿児島城(鶴丸城)跡。

鹿児島城跡は黎明館という歴史資料館になっています。百名城スタンプげっとです。

お堀と石垣くらいしかないんです。

鹿児島市内は、桜島の火山灰がすごいです。

12:00 県政記念館にある華蓮Jr.というお店でランチ。

黒豚のしゃぶしゃぶ。〆はとんこつラーメン。うまい〜。
前は:1日目〜2日目午前

back 1日目〜2日目午前 | 2日目午後〜4日目 >


●旅の足跡
●リンク集